よくある質問

Q.どのような変化がありますか?

A.肌の色のトーンアップやリフトアップ。新陳代謝が上がる、ダイエット効果といったことが期待されます。効果の出方は個人差があります。

Q.シミ、シワは本当になくなりますか?

A.消えるわけではありませんが、回数を重ねるごとに徐々に薄くなります。

Q.化粧は落とした方がいいですか?

A.はい、直接肌に光を当てた方が効果は出やすいため、お化粧は落としてから入ってもらうことをオススメします。もちろんお化粧をしたままでも大丈夫です。

Q.副作用はありますか?

A.いいえ、ありません。

Q.理想の施術ペースはどのくらいですか?

A.初回施術後、48時間はあけてください。その後は毎日でも入れますが、週2日でも十分体感ができます。

Q.30分以上入ったらどうなりますか?

A.20〜30分がオススメです。長く入ったからといって効果は変わりません。20分よりも30分入っていただいた方が汗の量等の体感はされやすいです。長く入ることで脱水の可能性がありますが20〜30分程度では特に問題はありません。施行前には十分に水分補給をしてください。

Q.入り続けなければ効果はないですか?

A.入り続けた方が効果は出やすいです。一回きりでは効果は維持できず、一時的なものになります。

Q.コラーゲンマシンに入ったらコラーゲンが増えますか?

A.いいえ、元からあるコラーゲンを今以上に活性化させるので、増えることはありません。

Q.コラーゲンマシンはコラーゲンサプリを飲むのと違いはありますか?

A.口から摂取したコラーゲンは、アミノ酸まで分解された後、必要に応じて体の様々な部分のタンパク質に再合成されます。そのため、大量のコラーゲンを外から補ったからといって、”お肌”のコラーゲンになるかどうかは分かりません。

 

コラーゲンマシンは直接肌に働きかけるので、効果が現れやすいのです。

Q.対象年齢を教えてください。

A.マシン内は熱を発するため、暖かさに我慢出来る小学生以上で、上限はありません。特に年齢制限はありませんので、どなたでも入れます。

Q.可視光線は視力に支障はありませんか?

A.ありません。マシン内で目を開けても大丈夫です。可視光線は目に見える光です。レーシックの後は光を強く感じてしまうため、オススメしません。また、緑内障や白内障の方は症状の悪化や憎悪に繋がる可能性があるため、入れません。

Q.日焼けマシンとの違いはなんですか?

A.日焼けマシンの光は紫外線があり、コラーゲンマシンの可視光線には紫外線がなく、波長が違います。

Q.生理中でも入れますか?

A.はい、大丈夫ですが、あまりオススメしません。コラーゲンマシンは全身なにも身に付けない状態で入っていただいた方が効果があります。当サロンでは紙ショーツのご用意があります。必要でしたらお申し付けください。

Q.肌が弱い人、アトピー性皮膚炎、傷があっても入れますか?

A.はい、大丈夫ですが、心配な方は医師の相談を受けてください。

Q.日本製ですか?

A.海外製です。コラーゲンマシンはオランダ[HAPRO社]にて製造されています。

Q.コラーゲンマシンに入れない場合はありますか?

A.あります。妊娠中、授乳中の方、火傷や皮膚の炎症がある方、薬の内服中の方、タトゥー施術1ヶ月未満の方などが対象となります。心配な方は医師の相談をお願いします。